にわかのドルヲタ活動記録(^o^)

にわかがアイドル、主にAKBやら乃木坂やら欅坂について語ります!握手会とかイベントもいったらレポするよ\(^o^)/

AKB 選挙速報

夢中にされちゃぞ!
わーすけです!

選挙速報でましたね!

1位 渡辺麻友  42,034
2位 指原莉乃  41,127
3位 松井珠理奈 35,469
4位 山本彩   26,680
5位 須田亜香里 22,536



6位 柏木由紀
7位 岡田奈々
8位 兒玉遥
9位 竹内彩姫
10位 高橋朱里

11位 にゃんにゃん仮面
12位 宮脇咲良
13位 大島涼花
14位 沖田彩華
15位 川本紗矢
16位 渕上舞 

以上がメディア選抜


まゆゆとサッシーが僅差
これはわからないですワクワク

一人一人コメントしていきたいんだけど大変だから
やめるよ笑

比較的に握手対応とか頑張ってるメンバーが選抜入りしてて
嬉しい
一時期、塩でも良いっていう風潮が漂った時は
正直げんなりした
ファンあっての仕事なのにそこを蔑ろにしてどうするんだと


まぁ速報は煽りだから激変するだろうけど逆に煽りとかが影響していないこの速報が1番正直なのかもしれない


個人的に三銃士だと小嶋真子かと思いきや岡田奈々ちゃんが食い込むとは驚き
握手人気凄いもんね
というわーすけも岡田奈々ちゃん握手いきました笑
めちゃ対応よかった!!
今度それもレポ記事かかなきゃな!
小嶋真子ちゃん推しなんだけどもね笑


あと柏木由紀ちゃん
個人的にはスキャンダル起こしても、何かしらの説明してくれたらその後の頑張りをみて応援するけど、
ゆきりんはそこが出来なかった(やらなかった?)のが
致命的
これじゃ応援したくなくなるわ
できれば選抜入りして欲しくないよ



それとこれは賛否両論あるけど、今回のにゃんにゃん仮面について
これはわたし的には画期的でとても良いと思った
メンバーが総選挙ってものに対して
苦手意識もちすぎてるからこれくらいのスタンスで
参加したほうが良いよ
じゃんけん大会とかみたいに
お祭りに参加するくらいの気持ちでいいのに

それといつも応援してくれているファンを軸にしたイベントでしょ
それに参加しないメンバーは酷いと思う
黙ってても選抜入りする娘達は枠空けたいって意味での辞退ならわかるけど、
超選抜でもないのに出ないで
劇場でがんばるとか、総選挙が全てじゃない!とか、、、、ファンのことを1番考えてないでしょ


1票でも入れてくれる人がいるなら出るべき
推しが出ないイベントなんてつまらないよ

ファンの方に大金を使ってほしくないとか
何様ですか?ってね
それはメンバーが考えるとこじゃない



って熱くなりすぎてしまった笑

そんなこんなで今年も楽しみましょうね〜(*゚∀゚)ワッショイ

わーすけでした!