にわかのドルヲタ活動記録(^o^)

にわかがアイドル、主にAKBやら乃木坂やら欅坂について語ります!握手会とかイベントもいったらレポするよ\(^o^)/

AKB48 第8回 選抜総選挙

夢中にされてますぞ!
わーすけです!

今年のメインイベントの1つ、、


48グループ選抜総選挙が終わってしまった、、、、



そして結果はみなさんご存知だろーから
順位とかは省かせていただきーーまゆゆ

まずはさっしー!!おめでとう〜〜〜!!


柏木由紀ちゃんが7万票位おちててビックリ
まぁ、未だに説明してないし、黙りきめてたらな〜
そうなるわな〜
どっかの都知事と一緒じゃないんだから〜


まゆゆは去年の票数と比べたらあんまり伸びてないから新規獲得できなかったんだろう
それに比べて指原の票数すごいね!
あんなに差がでたら来年も再来年もこの先、こせるメンバーいないよね、、、

これは女性ヲタの票が強いのかな〜
まゆゆは男性人気高そうだけど、女性は微妙な気がする


それと、今回選挙前に初めて握手会いってきたんだけど、握手対応が物凄い反映されてるんだと考察

超選抜で
小嶋陽菜
渡辺麻友
指原莉乃
柏木由紀
にいった中ではダントツでさっしーが1番好感もてたし良対応だった
あれでさっしーに推し変した人は少なくないと思うし、村外活動が多いから知名度も高くてライト層が票入れやすいのかな
あとは超選抜はあぐらかきすぎ!
握手レポみていただければなんとな〜くわかると思うんだけども、指原との違いがすごすぎる
それに、グループ活動みても
さっしーは凄いグループのために頑張ってるっていうのを表だって言ってアピール上手だけど、
まゆゆはグループのためにっていうのはあんまりないよね、、、、裏でなんやかんややってても票入れてくれる人達に伝わらなきゃなんもしてないのと変わらん

ただただゆきりんとイチャイチャしてるだけの印象だよ、、、、



個人的には兒玉遥があそこまで伸びて嬉しかったな!
デビュー前はセンターでその後センター外されーの不遇だったから、あそこまで伸ばせたのは凄い
博多勢けっこう頑張ってた印象

島崎遥香はもうでないとかいってたけどどうなんだろ〜
こんなアイドルもいてもいいかな
みたいなこといってたけど、塩でも良いっていう風潮をグループ全体に蔓延させたのはよくないよ
それをよしとしてた先輩達も

今までは握手会いかないで選挙みて一喜一憂してたんだけども、
今回は握手会いってての選挙観戦

やはり全然違うな、、、と思ったよ
握手対応がこんなにも影響されてるんだな、、、と
票数伸ばせないのはそれなりに理由があるし
その逆も然り

頑張ってるメンがちゃんと評価されて、
運営もそういう娘をどんどん推してってほしいな


このままだとずっと書いてそうなのでこの辺でやめます(笑

みなさんお疲れ様でした〜^^
来年の総選挙まで、、、、良いお年を、、、