にわかのドルヲタ活動記録(^o^)

にわかがアイドル、主にAKBやら乃木坂やら欅坂について語ります!握手会とかイベントもいったらレポするよ\(^o^)/

乃木坂46 生駒里奈 卒業コンサート  4/22 ※ライブビューイング

昼はAKB48劇場にいってその足で映画館にいき生駒里奈ちゃんの卒コンライブビューイングいきました(^o^)
もうもうもう至る所で泣き所満載だった、、、、
てかメンバーからのもらい泣きがやばかったのである笑


コンサート自体はコンサートっていうよりかはドキュメンタリーを観ているような感じだった
そんななか、最近大好きな曲のトキトキメキメキを披露してくれたのはこの日の最大級のテンションアゲポイントだったな〜

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!ってなった笑
れんたああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!

その後、AKB48の劇場曲もやったんだけどAKB48から流れて来た自分的には凄く好きな2曲(初日、てもでも)だったから嬉しかったんだけど、空気がポカーンって感じだったのが怖かった、、、、
周りからは何これ?とかAKB48だよ、、、みたいな声がもれてて、おじさん何だか辛かったよ、、、、
公式ライバルだからしかたないのかもだけど、、、

セトリはハウスとかあらロマとか好きな曲が多くて
嬉し楽しかった(^o^)
しかし、最後に参戦したライブが3年前?くらいかな?で、コールがだいぶ進化していたのは驚きだったな
いたるところで「はい、せーの」が入ってくる
しかも歌詞にかぶりまくってる
前はドルソングだけにコール入っていたのが今は何にでも入ってるんだな〜と
いいのか悪いのか賛否両論みたいだね
まぁ、声出しあるからライブは楽しいってのはあるけどね^^;


初期センターの重責
センター外れる
AKB48兼任
アンチからの叩き


乃木坂の初期ってAKB48の黄金期だったからその時のグループの顔背負っていたのは本当に大変だったと思う
わたしの周りでもアイドル全く知らない一般の人に乃木坂で知ってる人は?って聞くと生駒ちゃんって言うしそれだけ認知されてて、乃木坂を大きくしてきたのは生駒ちゃんの功績は大きいと思う

これからどんどん1期生がいなくなっていって、変化していくんだろうなと思うと楽しみだけど不安もあるな〜

しかしヲタ層がAKB48に比べて若い笑
欅はもっと若いけど笑
読み返すとライブ参戦していたかの様な感じだけどライブビューイングっていうね笑
けど席もめちゃくちゃ良くて、皆立ち見だったし、コールとか声出しもガンガンしていたから現場とあんまり変わらない感じではあったんだよね(^o^)
参戦できてたらそれの方がよかったんだけど笑
わたし的には満足でした!強いて言うなら裸足でSummer聞けなかったことかな(^^)
裸足でSummer好き過ぎ問題なんだよね笑

生駒ちゃん!本当にお疲れ様でした!!!

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-B)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-B)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-D)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-D)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-C)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-C)(DVD付き)